link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

慌しい2月

2月は色々とありました。

まず2/1は4ヶ月検診とBCG。

検診ではみゆちゃん6900g、くるみちゃん6600gでかなりでかくなってました^^
そして、運動能力の成長を見るための検査。
すべて特に異常もなく、一安心。
BCGもちょっと泣いたけど、数分後には二人とも爆睡
たったこれだけのことだけど、2時間以上かかり、どっぷり疲れました。

次の日は実家へ里帰り。
今回はお友達とも会いたかったし、父の還暦もあったので10日ほどの滞在。
毎日毎日友達と会うスケジュールが入り、かなりハードな日々でしたが
近くのマッサージ屋さんに3回も通えて、疲れをばっちり取って帰ってきました。
マッサージ師いわく、かな~~~りこってると。
そりゃそーでしょ。双子を毎日抱えてるんだもん。

さて、さいきんのチビたち。
まだ寝返りはしませんが、寝返りの練習らしきポーズはとっています。
寝返りも個人差があるらしく、早い子では4ヶ月からするこもいるらしいですが
あまり気にしてません。いつかする時がくるでしょう。

そして2月に入ってすぐ、二人ともに歯が生えていることに気づきました。
これは早いみたい。でも歯が早いのはあまり良くないらしい。
しかし生えてしまったものはしょうがない。
もうそろそろ離乳食を。。との知らせなのでしょう。

あと、最近よくおもちゃで遊ぶようになりました。
ガラガラとか、オーボールとか、歯固めとか。

しかし、このところ起きている時間が長くなった気がします。
そしてその相手をするのも疲れてきました。
適度に遊んで、適度に見守って(ほったらかし?)います。

先日義父母に洋服を買ってもらいました。
ワンピースです。
画像 137

今までずーっとつなぎばかりだったから、ワンピース着せると一気に
女の子~♪って感じがします。
これは昨日の写真で買ったお店の店員さんが義妹の双子ちゃんと
おそろいの服をきて、写真撮影をしてくれたときの写真です。
お姉ちゃんツインズは動きまくって、なかなかいいポーズが取れませんでした

以前は良く洋裁をしていて、子供が生まれたらたくさん作るぞ~!
って張り切っていたのに。。。全く作れていません。
でも昨日布を買ってしまいました。
夜中の寝ている間に作れたらな。。。と

果たしてできるかどうか!!???乞うご期待
16:25 | 生後4ヵ月 | comments (6) | edit | page top↑
初節句 | top | 双子サークル

Comments

#
お疲れ様でした~。
色々大変でしたねe-330

双子ちゃん達すごい大きいですね!
あっという間に追い越されてますよぉ~。うちの姫達(笑)

すごい4人でお揃いのお洋服着てる写真かわいいですね♪
by: aochanmom | 2008/02/20 14:08 | URL [編集] | page top↑
# わ~♪♪♪
大きくなりましたねぇ(^^)お揃いのワンピ可愛い~!
体重も運動量も日に日に増えてくるのは嬉しい事
ですが、双子ママの運動量も半端ないんですね。
月イチの整体、お勧めですよ♪あと夫の素人マッサージ
なんかも心身ともに効きます(笑)

こちらは2月中葬儀法要に追われてヘトヘトです(汗)
でもどこへいってもアイドル化してる息子を見ると
疲れも吹っ飛びます☆(親馬鹿度更にアップ中)
by: ろっこ | 2008/02/20 15:43 | URL [編集] | page top↑
#
aochanmomさん
こんにちわ~♪
そうなんです!大きいのはいいんですが、
動きが鈍くてv-394
寝返りはまだまだ先っぽいです。

ツインズのいとこと初めてのお揃いの服ですv-345
おそろいの服って双子ならではの楽しみですよね~♪
by: mimi | 2008/02/22 13:39 | URL [編集] | page top↑
# [絵文字:v-22]ろっこさん
そうなんです。
私の運動量、すごいです。
整体、わたしまだしたことないんです。
一度してみたいな~って思ってました。
ろっこさんも年末から今まで色々忙しかったんですね~。
育児は休む暇なしですね。
でも子供の笑顔には癒されます。
ろっこさんもあまり無理しすぎずボチボチいきましょ~。
by: mimi | 2008/02/22 13:43 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶり~!
mimiさんは忙しい2月だったんですねv-355
うちは来月4ヶ月健診とBCGです。みゆちゃん、くるみちゃん泣いたんだ。うちの子も激しい泣きの時物凄いのでちょっと恐怖です。

そしてうちも起きてる時間が長くなって昼は結構放っておいてもニコニコしてるんだけど夜はグズリっぱなしでクタクタi-229

お洋服作るんですねi-190楽しみにしてますよ~e-420




by: なり | 2008/02/26 17:10 | URL [編集] | page top↑
# なりさん
こんにちわ~♪
もう4ヶ月検診になるんですね~!
早いなぁ~。
うちもBCGかなり恐怖でした。
直前にしている子が狂ったようにギャン泣きしてたので
それでさらにドキドキv-405
でも終わったらあっという間なんですよね^^
検診は本当に一日仕事です。

洋服できるかな~。。。
今のところまだ余裕なしです。
by: mimi | 2008/02/28 10:42 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

