link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初節句

3月2日は両家の両親、義妹の双子ちゃんファミリーを呼んで
初節句のお祝いをしました。
初めは家に呼んでお寿司でも取ろうかといっていたのですが、
なんせ大人8人に子供4人の大人数なので、家で写真撮影をした後に
みんなで料亭でお食事をすることにしました。

画像 033



お雛様はうちの両親が買ってくれたもの。
大分ではまだまだ七段飾りを飾る家が多いらしいのですが、
うちはどう考えても飾るスペース収納するスペースに問題がありそうで、
平段にしてもらいました。
それでもきれいな顔立ちでかなり見ごたえはあります。
出産から両親にはいろいろと出費をさせてしまって申し訳ない・・・
いつでも両親はありがたいものです。

ちなみにチビ達が着ている着物もお宮参りのとき買ってもらったもの。
全くのおそろいです^^

撮影のとき少しだけ羽織らせて写真を撮ろうと思ったら。。。。
くるちゃんが両肩をベローン、ベローン・・・・。
ミルクでベットリ。

ギャ~~~~~!

・・・・・・・でもしょうがないよね~~~~。

昨日着物やさんにクリーニングに出してきました。
おそらく4000~5000円くらいはかかるとのこと。

ちょっとクラッときたけど、あと七五三で着たら
お嫁に行くまでしまっておくし、大事にしないといけないしな。

最近のはというと。。。

二人とも機嫌のいいときあやすと、キャッキャ言って声立てて笑うようになりました。
これ、いままでで一番うれしかった!
なんだかこっちまで大笑いしたくなる


16:38 | 生後5ヵ月 | comments (6) | edit | page top↑
突発性発疹? | top | 慌しい2月

Comments

# おめでとうございます♪
お互い初節句ですね~e-328
おめでとうございますe-420

お互いの姫ちゃん達の幸せと健康を願って、、、、e-459


写真すごくかわいいですね~.。*((*U∀U*艸))゜+。 
しかも着物買ってもらったなんて羨ましいです!!!!
いいなぁ~。クリーニングすごくかかるんですねΣ(゜д゜lll)


笑ってくれるのが
一番親にとったら嬉しいですよね~♪
天使が笑ってる。そんな感じですe-266
by: まぁりぃママ | 2008/03/05 13:42 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう♪
いやぁ素敵なお雛様でe-51
こんなお雛様も憧れてしまいますe-267 
横についてるのは「さげもん」ですか?
「さげもん」も憧れてるんですよー。来年は「さげもん」だけでも買おうかって話してます。
お顔が綺麗なのも写真でも分かりますよっ!
大切にしないといけませんね~。

お着物もホント綺麗!
ちゃんとお座りして・・・かわいい(*´∇`*)

声だして笑い出すと必死に笑わかせようとしてしまうんですよねーi-237
by: なり | 2008/03/05 14:21 | URL [編集] | page top↑
# 初節句おめでとう
女の子のお節句はやっぱり華やかでいいなぁ(*^^*)
お二人共すごくしっかりした顔つきになってきましたね!
雛人形と並んでいるから、お人形さんみたいに見える♪
赤い着物も凄く似合ってるし。これからも健やかに華やかに
成長していって下さいね…(^人^)

七段飾りは迫力ありますが、飾るのも仕舞うのも一苦労
ですよね。かつての職場でご利用者と一緒に四苦八苦
しながら毎年飾った事、思い出しちゃった(笑)
by: ろっこ | 2008/03/05 17:22 | URL [編集] | page top↑
# まぁりぃママさん
そうですねv-238
お互い健康に元気に育ってくれるといいですねv-352
ほんと、子供の笑顔って天使だと思います。
見てるだけで幸せな気持ちになる。
不思議ですね~^^
by: mimi | 2008/03/06 10:52 | URL [編集] | page top↑
# なりさんへ
そうです!さげもんです。
これ、福岡の八女とか柳川独特らしいですね~^^
私、実は初めて見たんです。
本場の方では古い振袖や帯をくずして作るらしいですよ。

子供達が笑ってくれるだけですごくパワーをもらえるし、
疲れがふっとぶんですよね~。不思議です。

そうそう、それを見たいがために必死に笑わせます^^
by: mimi | 2008/03/06 10:56 | URL [編集] | page top↑
# ろっこさんへ
ありがとうございます^^
そうそう、前の職場でも飾ってましたね!そういえば。
七段飾りは子供がもう少し大きくなったら一緒に飾ったりしていいだろうな~と魅力的に思ってたけど、
この現代日本の住宅事情じゃちょっと厳しいですね~。

来年はちびたちが動き出してるだろうし。飾れるんだろうかv-404

by: mimi | 2008/03/06 11:00 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

