link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

突発性発疹?

先日から二人が立て続けに発熱。

くるみちゃんはおととい9度7分まで上がり、病院に一人で連れて行きました。
みゆちゃんも一緒にベビーカーに乗せて、一緒に診察室へ。
今まで主人のお母さんに一緒にいってもらっていましたが、今回は連絡がつかず
一人で初めて病院にいきましたが、結構なんとかなるもんですね。
今回運よく病院がすいてる時間帯だったので、すぐに見てもらえましたが
これが混雑している時だったらと思うと、きっと愚図っていただろうな・・・と。

で、二人の様子はというと昨日は発熱もなくぐっすり寝てくれました。
土日は風邪症状もあったのですが、月火とその症状もないまま発熱だったので
もしかして突発性発疹??とか思ったりもします。

ま、いずれにしても熱も引いたし元気なので治ったのかな?

最近はというと、地域の子供ルームデビューしました!
でも二人ともまだお座りがしっかりできないので、
二人を抱っこしたり、一人ラックにのせてあやしながら二人におもちゃや絵本を読んだりと
まだまだ大変
まだちょっと早かったかな~?
せめて一人座りができて遊べるようになってからがいいかな・・・

最近のくるみとみゆです。

画像 087


どうしようか悩みましたが、ネットオークションでバンボチェアを買いました
これ、すごく便利です。でもすでにみゆちゃんのアンヨがぴったりすぎるというか
いっぱいいっぱいというか。。。これ以上大きくなると入らなくなる予感が

これに乗せて離乳食を食べさせています。
離乳食は。。。少しずつしか食べてくれないんだな~。。。
まだまだミルクがいいみたいです。
これもボチボチゆっくりいきたいと思ってます。
10:17 | 生後6カ月 | comments (4) | edit | page top↑
一歳になりました | top | 初節句

Comments

# 私も!!
mimiさん、こんにちは!
みゆちゃん&くるみちゃん大変でしたね。
熱は下がったみたいで良かったですe-68

うちも今月頭から風邪っぽくて・・でもうちの二人は下痢でした。
息子は熱が出たけどすぐ下がりました。熱が高いと焦ってしまいますね~。
私もね、病院デビューでしたi-229
mimiさんと全く同じでしたよー。何とかなるもんです。
うちの近くの小児科は結構な坂を上った所にあって二人をベビーカーに乗せて焦り気味だったので着いたら私は汗ダクダクでした(-_-;)

バンボの写真かわいいe-51

うちも娘は足がきついです。一度お風呂で服を着ない状態で乗せたら足が抜けなくて焦りました。
私も離乳食の時使おうって思ってまーす。

by: なり | 2008/04/18 17:29 | URL [編集] | page top↑
#
熱も下がり良かったですね
うちはまだ風邪とか熱を出してないのでいざ私一人で…ってなったらパニクリそうですが引っ越ししたら環境が良くて一人でも行けそうな小児科を見つけました何とかなりそうですよね
バンボ可愛いですね黄色良い感じです
by: まぁりぃママ | 2008/04/18 22:15 | URL [編集] | page top↑
# なりさんへ
こんにちわ♪
なりさんのところも大変だったんですね~。。。
ほんと、私も焦りましたv-356
あまり色々考えずに二人連れて行きましたが、
病院でもなんとかなるものですね。

坂道、あのベビーカーでかなり重かったでしょう!
私も坂道の簿たことありましたが、そうとうきつかったです。
お風呂ではバンボ、足が抜けにくいんですね!
私も一度お風呂で使ってみようと思ってたんですけど。。。ちょっと無理そうですね。

最近はくるみちゃんがすぐのけぞってしまうので、
ほんの短時間しか使えません。
でもこれに二人乗せるとかわいいんですよね~^^
by: mimi | 2008/04/21 13:28 | URL [編集] | page top↑
# まぁりぃままさんへ
そうなんです!大変でしたv-356
ほんと、近くに小児科があるといいな~って思います。
いざというとき、双子は大変だから。。。。

お引越しすんだんですね!
お疲れ様でした!!
引越しってほんと大変だから、まだまだ疲れがたまってると思いますが、体調には気をつけてくださいね^^
by: mimi | 2008/04/21 13:31 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

